IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うんち

妻が出かけたあと、泣き出したのでおむつを見ると青い線 まぁふつーにオシッコだろうとチャチャチャと変えようとしたら、まさかのうんこ爆発してたやつ あわてて足を掴んで拭こうと思ったら、ない!!! ウェットティッシュがないー、ー!!!! 奇跡的にお…

ジブリ美術館とか

2022年1月14日 今日は家族3人で三鷹のジブリの森美術館へ。 入場には予約が必要なので注意しよう。 館内は写撮影が禁止されているため、気をつけよう。 これのせいで、持ってきたカメラが文鎮と化した。 ジブリ美術館というだけあって、実際のスタジオの様子…

保健師が来た!

市の保健師の訪問(1月7日(金)) 保健師の訪問は本来もっと早くに行われるとのことだけれど、うちの子の場合は心臓の手術で長期間入院していたので、年明けになった。 保育士と保健師の2名がやってきて、現在の発育状況や家庭の環境を確認する。 と、その間…

クビアカ事件、1.5ヶ月検診など

新しい抱っこ紐 ホームスタート事業 首のアカ事件 ベビールーム 1.5ヶ月検診 新しい抱っこ紐 これまで抱っこ紐は妻の友人から2つ貰い、僕が1つ購入、僕の友達から1つ貰い、4つ存在した。 ほんで、妻の友人の2つはガチャガチャしていて嵩張り、設置に時…

育児ノイローゼとか、おじいちゃんが来たとか

あーつらい! 2021/12/29 じぃじに初対面 初詣 猫たち うんちについて あーつらい! 1日がどこから始まるのかわからず、イブリンが泣き始めたらオムツをかえ、ミルクを与える前に薬をといて開いた口に注入し、その間に片方がミルクを調整し、ギャン泣きイブ…