IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

うんち

妻が出かけたあと、泣き出したのでおむつを見ると青い線

まぁふつーにオシッコだろうとチャチャチャと変えようとしたら、まさかのうんこ爆発してたやつ

あわてて足を掴んで拭こうと思ったら、ない!!!

ウェットティッシュがないー、ー!!!!

奇跡的におしぼりが手の届く範囲にあったので口で開封

なんとかその場を処理することができた・・・いやはや、ウェットティッシュ切らしたらすぐ交換しなあかんわな。

ことの顛末を妻にライン。

妻「あ!切らしてたんだった!」

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪゛ཀ゜)∵

2022/01/26

もうすぐで育休も終わるため、好きな外出を計画する許可をもらった。

家族で山ドライブに行きたかったので、奥多摩まで行こうと、朝10時の出発をお願いする。

朝起きられるようにと、夜中起き出してのミルクは僕が担当した。

しかし、妻は起きられなかった。

イムリミットギリギリまで様子見だけども、ダメだった。 まぁミルク作らないとはいえ、乳をあげたり同じくらい起きてたから仕方がない。

休ませてあげないとね。

表向きはそんなことを言って軽く拗ねていたが、内心ここ数日で溜まっていたストレスが爆発していた。

自分の計画したジブリ美術館は気合入れてガッツリ起きれたのにこの違いはなんなん?

個人的な意見としては、朝弱いことを自覚しながらも早寝などをしないその生活の仕方に問題があるのだと思う。

妊娠、出産、育児とは関係なく、以前から夜更かし型と時間が守れない性格にイライラすることがたくさんあった。

これまで不妊治療の時から母体の辛さを理由に目をつむってきたけど、僕はこの先どれだけ我慢し続けなきゃいけないのだろう。

多少反省したのか、子供ためにも21時には寝ようと言い出す妻。

だからずっと言ってるやん。まじで。

で、20:30にはイブりんと就寝を始めた僕に一言

「まだ21時じゃない」

言っとけばーか!

結局、21時になっても寝室には来ませんでした。 携帯でもいじってるのだろう。

いつ来るんだろうね?

おやすみ。