IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

保育園通った!高圧洗浄機買った!食洗機買った!

最近のイブリン

オポポポポポ~とか目の前で変顔すると本当によく笑うようになってきて、ストレスで真顔が多かった夫婦の間にも笑顔になる時間が多くなった気がする。 f:id:hitoribucho:20220202105319j:plain

保育園

念願?の保育園通った!

残念ながら第3希望で小規模のため、3歳になったら別の保育園を探さないといけないけど。。。

見てみると市内の保育園で3歳の受け入れに対し希望は2倍超。

オワッタ\(^o^)/

説明会はコロナを理由にYoutube配信、資料も受け取りに行くだけで保育園の中がよくわからないまま入園させることになるか?

高圧洗浄機買った

妻の中途半端に放置したプランターから漏れ出た土がこびりついたベランダを掃除したくて、Amazonで高圧洗浄機を購入。

コンセントにはつなぎたくないので充電式のものにした。

という建前で、山で洗車したかったのだ。 f:id:hitoribucho:20220202161355j:plain

超気持ちいいい!

(ちゃんとベランダも掃除した)

あと、エアコンの室外機のフィン洗浄にも大活躍。

これ買ってからいろんなところ洗浄したくなってヤバい。

食洗機

食器洗いやら哺乳瓶洗いやらでこの時期手がもうバキバキ。

友達がPanasonicの食洗機を使っているとのことで、即決。

タンク式なので賃貸でも水道工事なしで設置できる。

決め手はフィット感。

他の食洗機はキューブ型で、奥行きが長いためにシンクを占領する感じだったけど、これは23cmの隙間があれば入る。

逆に言えば、20cmくらい以上の皿は入らないことにはなるけど、 大きな皿は個別に洗えばよい。

到着

めっちゃテンション上がる

f:id:hitoribucho:20220203163759j:plain

一回の食洗で9Lの水しか使わないので、水道代もガス代もかなり節約できそう。

これからが楽しみ。