IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

楽天銀行で子供用の銀行口座がオンラインで10分で申し込み完了できた話。

さて、そろそろイブリン用にNISA口座も開いたし、S&Pウクライナ情勢で下降しまくって買い時MAXなこの時期に、子供名義の銀行口座がないとSBI証券に振り込めない!という事実に気が付く。

UFJはどうか。

メインバンクであった(過去形)UFJは、オンラインで子供の口座を開くことができない。

そこで、妻が窓口に行ったところ、混雑の末に、「予約じゃないと無理」と言われ追い返される始末。

このご時世、銀行にお金をあずけるなんて頼まれてもお断りなのに、なぜ混み合うのか。

みずほは論外。

結論:楽天銀行

「オンライン 子供用口座」で検索すると、一発ででてきた楽天銀行


お子さま名義の銀行口座開設方法についてご案内いたします。楽天銀行なら、お子さまに変わって親権者が代理で口座開設をお手続きいただけます。もちろん来店や、面倒な手続きは不要です。将来、お子さまに必要なお金のために、楽天銀行で貯金をはじめませんか?

ありがとう!!

もうオンラインで完結できるネット銀行が勝つのですよ。

さっそく、申し込みを開始。

子供の情報を入れて、

住所入れて、

アプリダウンロードして、必要な書類

・子供のマイナンバーカード ・子供の健康保険証 ・親権者の運転免許証 ・親権者のマイナンバーカード

を撮影しつつアップロードして終了! これで終わり。

10分くらいで口座開設申し込みが完了してしまった!!!    ほんとあぐらかいてるメガバンクは潰れてしまえと思うくらい楽ちんだった。

というわけで、1週間くらいでイブリンのためにS&P500ぶちこめそう。