IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

寝返った!!!あと病児保育について

ついに3/28に寝返りを確認 f:id:hitoribucho:20220402071043j:plain f:id:hitoribucho:20220402071046j:plain 見守りカメラがたまたま捉えた寝返りの瞬間!

めちゃめちゃ嬉しいなーこれ。

いいぞ、イブリン!

最近のイブりんは一度のミルクで160〜200mlは平気で飲むようになってきた。

100日を超える辺りまではずっと120mlでへばっていたんだけど、ある晩突然、大量のうんちをした後に220mlをぺろりと飲んで寝てしまってから彼は変わってしまったようだ笑

お腹のあざ

f:id:hitoribucho:20220327204049j:plain これはなんだろう? 最近、指が擦れたような跡が気になる。

ただの乾燥なら良いんだけども🤔

病児保育について

和光市は2022年3月28日時点で病児保育対応しているのが2箇所あるのだけれど、

というか、2箇所しかないのだけれど、1回の利用で4000円がかかるという。

しかも、片方の保育園は近く病児保育を辞めるという噂が。

カネがない自治体ってこんなにも住みづらいんだなとしみじみ感じた。

ちなみに府中市は、1回2500円で3箇所ある。 競馬さまさま?