IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

コナミスポーツクラブのVボディを契約してマッチョになる話2022年4月23日更新

基礎情報

僕は、太りにくい体質だ。

単純に、摂取カロリーが少ないのと、基礎代謝が高い。

だいたい1日に1400kcalくらい基礎代謝がある。 これを超えて食べないといけないので、 体重を増やすには大体2500〜3500kcalくらいは頑張っていかないといけない。 でもやっぱり、体重は増やしたいし、筋肉もつけたい。

じゃないとこれから10kgを超えてくるイブリンを軽々持ち上げることはできないだろう。

コナミスポーツクラブ

ここでコナミがやっているジムが近くにあり、無料のVボディ体験というのがあったので、試しに受けてみることに。

ここなら駅からの帰り道にあるので、仕事帰りに通うこともできそうだ。

コナミのスポーツクラブは結構いろんなことができて、もともとは近くで気軽にプールに入ることのできる施設を探していたのがきっかけ。

ほかにもヨガからランニング、スカッシュ、ゴルフ、施設によってはテニスやサッカーも手広くやっている。

そこで見つけたのが、Vボディという筋トレ専門のコース。

www.konami.com

月会員でトレーナーをつけなくても利用できるのだけれど、これまでなんでも1人でやることにモチベーションの上がらない僕は、多少お金を削ってでもトレーナーをつけた方が良いと思い、申し込んだ。

とりあえず、「生まれ変わりたい」という文句に惹かれたけれど、何回か指導を受けるうちにコツも掴んでくるだろうと思い、真ん中の67100円の全12回コースを申し込むことにした。

その後継続できるかどうかは自分次第ということだ。

U-39プランが神

U-39プランという39歳以下のみ契約できるプランがある。

週イチプランで7000円弱なのに対し、これは39歳以下の人が7150円で、平日の17時以降~、土日のフルタイムで利用し放題という神プランだ。

利用し放題ってやばくね。

というわけで、パーソナルトレーニングが終わった後も、筋トレ+水泳+風呂のセットで毎日利用し続けることができる。

ただし、利用する店舗を指定する必要がある点には注意。

他のコナミスポーツクラブでは追加料金が発生する。


U-39|料金プラン|コナミスポーツクラブ【10代、20代、30代限定のプラン 平日17時以降と土日祝日使い放題で、おトクに通える!平日仕事帰りに…週末空いた時間に…気ままに気ラクに変わりたい人へ。】

記録

2022年2月18日時点のパラメータ

身長:180cm 体重:58.5kg(BMI17.6) 体脂肪率:10.1% 筋肉量:48.6kg

2022年3月1日

58.4kg

だんだん体の形に変化がでてきて、背中の筋肉がついて脇が締まりにくくなってきたり、二の腕が太くなったり。

トレーナー曰く、潜在的な筋肉が盛り上がって、体重にはあまり影響しない時期だそう。

そして僕は、これまで見てきた人の中でトップクラスの体育会系のメンタルらしい。

これ以上の人は過去に吐いた人がいるとか、、、 運動部所属したことないんですがw

2022/04/23

今日はパーソナルトレーニング最後の日

筋肉量は2.6kg増えていて、トレーナーもびっくり。

ビフォーアフター

正面の写真だと2ヶ月で見違えるくらいにはならないが、間違いなく胸は隆起して、腕も太く、脇が閉まらなくなってきている。

このまま続ければ一年後はすごいことになりそう。