IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

夫婦で胃腸炎

3ヶ月を超えて、まとまった睡眠が取れるようになりギャン泣きで起きることが少なくなった

とはいえ、まだまだ黄昏泣きとか、急にどうしようもなく泣くことがたくさん。

そんな中、 僕が吐き気を催し、その日の晩はトイレとお友達になり、5回ほど嘔吐。

嘔吐って、辛すぎてもう2度と経験したくないくらい痛い。

胃の中に溜まっていたカレーが胃液と共に鼻を通過する。

いろんな刺激が残ったまま、トイレの中を見つめてハァハァ。

下からも水のような滝が2回ほど。

そのうちメチャクチャな悪寒により、発熱。

妻によれば38度は行ったとか。

とにかく辛すぎて、朝までもがいてた。

次の日の朝、妻が気持ち悪いと言い出す。

イブリンのおっぱいをあげながら悶える妻。

僕はイブプロフェンで解熱していたのでまだ歩くことができる。

しかしだめだ、夫婦共に全然動けなくなってしまった。、

何より怖いのは、イブりんに感染して酷いことになることなんだけど、

今のところケラケラ笑ってるし、よく寝てる。 下痢もない、、、

けど、ちょっと咳してる?

f:id:hitoribucho:20220311165834j:plain ↑おじいちゃんにおねだりして買ってもらったファミリアのよだれかけ

まだ早いけど😂