IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

最近の育児記録、1ヶ月検診など

今日のおすすめベビー曲

命名

命名

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
大好きなB'zの最強の一曲。 赤ちゃんテーマに作った曲はこれくらいしかない。

うんちの色?

10:00のおむつ替えの時に、ふとうんちの色がこれまでの緑に近いかんじから黄土色に変わっている!

f:id:hitoribucho:20211221100718j:plain

4番に近い感じ。

育児アプリ

色々試した中で一番直感的でかつ、記録が早い。 データが見やすいものがあったのでおすすめ。

‎「妊娠・育児記録・離乳食 MAMADAYS(ママデイズ)」をApp Storeで

f:id:hitoribucho:20211222222045p:plain 薬やら病院やら、テキストやら、考えうるパターンが用意されていて、タップするだけ。

1ヶ月検診(2021/12/23)

f:id:hitoribucho:20211223115539j:plain

僕は仕事で運転できないため、妻は一旦実家に車で向かい、おばあちゃんのサポートのもと病院へ。

母乳外来にも行って、左のお乳を全部飲んだみたい。

2021/12/24

今日を持って1月末まで、育児休暇が始まる!

いよいよ本格的に子育てに専念できる日が来て嬉しい!

僕のいない間、PC周りのお世話は誰がするんだろう?とかどうでも良いことを考えながらデスクを片付けて帰る。

良いお年を。