IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとりのいぶき君が亡くなった。

とても悲しい出来事が。 もうひとりのいぶきくん。 Twitterでたまたま繋がった方の次男君。 ウチのイブりんと同じ時期に生まれ、「一颯」という漢字まで同名のいぶきくん。 さらに、総肺静脈還流異常症というめずらしい先天性心疾患にもかかわらず、これもま…

奇妙な「パパ」の存在がない違和感

ママ どうも気になる。 「産後ママのための○○」 「ママが楽になる○○術!」 「育児が大変なママが喜ぶ○○」 具体的な例を挙げてみよう。 以下は、「★和光子育て情報メールマガジン「わこぽこ通信」★」で送られてくるイベントの案内だ。 〇産後ママのほっとタイ…

楽天銀行で子供用の銀行口座がオンラインで10分で申し込み完了できた話。

さて、そろそろイブリン用にNISA口座も開いたし、S&Pもウクライナ情勢で下降しまくって買い時MAXなこの時期に、子供名義の銀行口座がないとSBI証券に振り込めない!という事実に気が付く。 UFJはどうか。 メインバンクであった(過去形)UFJは、オンラインで…

最近のいろいろ:食洗機の乾燥とか、

食洗機 保育園 その他 食洗機 マジで買ってよかった! 保育園通った!高圧洗浄機買った!食洗機買った! - IBUKINGの育児日記最近のイブリン 保育園 高圧洗浄機買った 食洗機 到着 最近のイブリン オポポポポポ~とか目の前で変顔すると本当によく笑うように…

ネントレ

トレーニング 保育園に入る準備として、ネントレ(ねんねトレーニングの略らしい)を始める。 最初はベッドに放置して、暫くそばで様子をみる。 ギャンなく。 泣く。 ひたすら泣くけど、我慢・・・。 これがだんだん寝るまで短くなるようにトレーニングする…

保育園通った!高圧洗浄機買った!食洗機買った!

最近のイブリン 保育園 高圧洗浄機買った 食洗機 到着 最近のイブリン オポポポポポ~とか目の前で変顔すると本当によく笑うようになってきて、ストレスで真顔が多かった夫婦の間にも笑顔になる時間が多くなった気がする。 保育園 念願?の保育園通った! 残…