IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

2021年7月16日(21週3日目)- 転院前の病院の診察予約のキャンセル

可能な限り夫でできることはしようと、予約の連絡関係は僕が行う。
まずは産科に電話する。。。
キャンセルの旨を伝えると、詳しい話が聞きたいから、折り返すとのこと。

2時間後くらいに折り返しがあった。
榊原記念病院に転院する理由を告げた後、小児循環の方に電話を転送される。
小児循環では、キャンセルですね~わかりましたと、特段理由も聞くことなくすんなり終わる。
お世話になった先生によろしくお伝えくださいと言った所反応が悪かったので、詳しく話すと「あぁ、産科の先生ですかね~」と、ちょっとこれには驚いた。
縦割りすごいなおい。