IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

2021年12月19日の育児記録〜戦争とはこのことか〜

0:00

妻が搾乳のため起きる。 ミルクの時間なので自分も起きる。 22時くらいに布団に入ったけど、このタイミングでの起床はマジできちい。

120mlを少し吐き出すものの100mlほど飲む!

寝る!

3:00

このタイミングでの起床はマジで厳しい・・・

おむつ変える! 120mlのませる! あやす!

4:00

寝る!

6:30

何時間寝たんだ・・・? 頭が痛い。

それでもイブリンのミルクを入れる。

その間に妻がイブリンのおむつを替える。

120mL飲んだ後にあやしてたら、ブリブリとお尻からウンコ大量!

感動するくらいの量が、お尻全体に。

ん〜いいカホリ♪

10:00

母乳30mL + 80mL

オムツはおしっこのみ。

12:30

100mlのむ。

おばあちゃん(妻のおっかさん)が家にきた。 はじめての孫で嬉しそう😃 オムツの替え方や、ミルクのあげかたはもう忘れているそうでw

うんちした。

15:00

80mL、途中で10mlほどお残し。

17:00

ウンチたくさん!

1人で西松屋にいき、色々買う。 まずは、スリング。

次に、馬油。

最後にほほえみキューブ。

普段使いはしないけど、お出かけの時に便利と思う。

18:00

沐浴後、80mL完食

この後21:00まで爆睡 やっと俺たちの時間!!(かといって、家の片付けが始まるだけ) f:id:hitoribucho:20211219225435j:plain

21:00

くずり出したのでオムツ替えてから、120mLを完食!

しかし本当に3時間おきに規則正しい生活・・・

すぐにぐずりだす。 いつもならすやすや寝てくれるのに・・・・

抱っこして前後にゆらすと落ち着いてくれるのでゆらゆら・・・ 筋肉痛になっていることに気づく。

ゆらゆら・・・

結局、23時に。

明日は仕事だZE☆(しかし念のため在宅勤務申請しておいてよかった・・・・・)

f:id:hitoribucho:20211219225409j:plain

振り返れば、 高みの見物をするニャンズ。