IBUKINGの育児日記

先天性心疾患で生まれた我が子の子育て日記

出産後初の妻と2人で我が子に面会

勤労感謝の日と言うことで榊原記念病院に面会しに行った。

出産から2日経った妻はまだ股が痛いらしく、 車椅子での移動だった。

2人で一緒にPICUに行き、 我が子と初の3人で対面。

f:id:hitoribucho:20211123225105p:plain

今はミルクを飲んでぐっすり寝ている模様。

幸いにも、チアノーゼは発症しておらず、むしろ怒りで顔が赤くなった時のような血色の良さを見せていた。ちょっと安心。

しばらく抱かせてもらう。 可愛いなぁ。

なんともいえぬ幸せ成分が脳内に溢れる。 ずっとここで我が子を抱いていたい。

しかし新型コロナウイルス対策の関係から、1時間ほどで退出を迫られる。

後ろ髪を引かれる思いとはこのことで、しぶしぶ引き上げた。

妻に母子手帳を返して、今日はさようなら。

次に会えるのは日曜日になるだろう。